ネイルサロン tricia 表参道 03-3797-6120・tricia 銀座 03-6228-5710

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
セロひきのゴーシュ
昔、私が小学生の頃・・・。体育館で『影絵』を見ることがありました。
「セロひきのゴーシュ」という物語でした。
お話の内容よりも 幻想的な影絵の美しさに釘ずけになったのを覚え
ています。

昨日 数年前にやったドラマが今、昼に再放送されてるのを知って
録画をしました。
「ミセス シンデレラ」という 薬師丸 浩子さんが主役のTVドラマ。
内容は忘れてますが、前に見た時は、毎週楽しみに見ていた記憶が
あります。
仕事が終わって家に帰り早速 ビデオを見ました。そしたら 昔、体育館
で見た セロひきのゴーシュの話が出てきました。
ドラマの内容は、 平凡な主婦が、同居の姑にいつも怒鳴られ、夫には
適当に扱われ 自由な時間もない・・・。そんな時一人の男性に出会い
 「私って本当にダメだな~この世に生きてる意味なんてないんじゃないかな・・・。」
と告白します。そしてその男性が ゴーシュの話をするのです。
昔 楽団に チェロを弾くのが下手くそな ゴーシュという男がいました・・・。
いつも怒鳴られ仲間達にバカにされていました。一人寂しく練習していると、
カッコーやたぬき達が毎日代わる代わる 一緒に歌ったり励ましたりしに来て
くれました。
決してチェロの弾き方教えた訳ではないのに、いつの間にか チェロが上手に
なっていて、みんなに褒められるようになった と言うお話です・・・。

人は自信を失うと 出来る事も出来なくなってしまうね、自分の弱い心に負けて
しまうと本当にダメになってしまう・・・。カッコーやたぬきさんのような仲間や友達
がいてくれたらがんばれるのにね・・・!
辛いと思えば辛くなるし、楽しいと思えば楽しくなるね!
明後日はネイルの1級の試験ですね、自分の気持ちに負けないで自信を持って
がんばって来て下さいね!
心ひとつで、夢も正夢になるはず・・・。
                                      by.まき
by tricia1 | 2005-10-28 20:32
☆ハッピ~♪ラブリ~ネイル☆
こんにちはー山田です(^▽^o)

日に日に寒さが増してきますね~(>_<;)寒いとしかめっ面になったり猫背になったりしてしまい、なんか不機嫌そうだったり陰気な感じに見えたりして嫌ですわ(-"-;)

そんな、寒さや陰気オーラが吹っ飛ぶ「ハッピ~♪ラブリ~ネイル」をご紹介させて頂きます(o^▽')

今回も、サロンの水村さんに施術して頂きました(>∀<)前回のバラのアートに引き続き、今回のリボンのアートも何とも美しゅう限りでございます…(´▽`o)

この場をお借りして御礼申し上げます!いつも②ありがとうございましたm(_ _)m

つめがかわいかったりおしゃれだったりすると、自然と心が明るくなり笑顔になれますね♪皆さんもかわいいネイルで、冬の寒さも不機嫌オーラも吹き飛ばしちゃいましょう!!!

では②さようなら~☆★☆
c0071924_195148.jpg

by tricia1 | 2005-10-26 19:12
チロル
こんにちは。西沢です。
最近、甘いものが手放せません。

朝はスタバのパンプキン&クランベリースコーン、昼はアンデルセンのあま~いパン、夜はデザートにチロルチョコと抹茶アイスという具合で・・・。デブへの道を一直線にたどっている今日この頃ですが、最近とくに気に入っているのは、チロルチョコ(*^_^*)

チロルの中でも「きなこもち」が大好きで、コンビに寄る度に「レジ付近にチロル置くのは卑怯だよな~」なんて思いながらまとめ買いしてます・・・。
ほんとにほんとにおいしいので、食べたことの無い方は是非試してみてください。
10円で買える幸せですよ~♪

(担当:西沢)



本気でネイリストを目指すなら
ネイルスクールtricia

by tricia1 | 2005-10-24 10:31
お誕生日
こんにちは、いしぐろデス
突然ですが、先日誕生日を迎え27歳になりました☆
みんなにお祝いしてもらいとても幸せなBD週間でしたぁ
サロンスタッフからは、ある日の営業後、私がトイレから出るとサロンが真っ暗で
何事かと思った瞬間、いきなり「ハ~ッピバ~スデ~イトゥユ~♪」と、
歌ってお祝いしてもらいとても嬉しい驚きでした!!
他の皆様からの嬉しいメール、美味しいお食事や素敵なプレゼントも…
本当にありがとうございましたぁ(*^-^*)

c0071924_20592980.jpg
 ←スタッフからのプレゼントですっ


ネイルスカルプチュアなら
トリシアで♪

by tricia1 | 2005-10-16 21:07
営業時間変更のお知らせ
皆さんこんにちわ(^o^)丿吉川です。
今年ももう10月になりましたね~。早いですね~(^^)

...ということで、10月からtriciaの営業日時が変わりました!!!
なんと月曜の定休がなくなり、土日は朝10時半~夜10時まで、
triciaのネイリストはみんな働き者です(^_-)-☆

皆様のご予約お待ちしております♪

スカルプチュアもカルジェルも♪
表参道のネイルサロンtricia

by tricia1 | 2005-10-08 11:22
ご報告でした。
先日、コンテストが行われ、わたくし大野、石黒でペアフレンチという部門に出場しました。
どういう部門かといいますと、お互い照らし合わせずに決められた時間内に美しいフレンチスカルプチュアを作れるかを競う種目です♪
とても緊張して手が震えてたんですが・・・隣に相方(石黒)(^_-)-☆がいてくれたお陰でいつもよりもリラックスしてできました。
その結果!!!2位受賞できました。
チームtriciaが呼ばれたときは、鳥肌が立つほどうれしかったです\(^o^)/
担当・おおのc0071924_16111330.jpg
右手石黒有美 左手大野綾c0071924_16105850.jpg


ネイルオリンピック結果
-ネイルスクールtricia-

by tricia1 | 2005-10-05 16:13
大大大健闘!!!
こんにちは(o^▽')山田です。
今回は、10月2日に行われたネイルオリンピックの結果報告をさせて頂きます!!!

☆ジュニア部門☆
 ~ネイルケアカラー~
  ・優勝  小河ルミ子さん
  ・3位   小川登恵さん
  ・6位   豊山英美さん
  ・8位   福田ゆかりさん
  ・9位   黒木さゆりさん

☆フリー部門☆
 ~ミックスメディア~              ~ペアフレンチスカルプチュア~
  ・2位   小野塚いずみさん          ・2位   石黒有美先生 
                                     大野綾先生

☆プロフェッショナル部門☆             
 ~フレンチネイルケア~
  ・10位  小野塚いずみさん

入賞された皆さん、本当におめでとうございますo(>▽<)/
結果が思うようにでなかった皆さん、悔しいと思ったときこそ飛躍のチャンスですッッ(>_<)この悔しさをバネにして、次はステージの上で笑顔を見せてください!その瞬間を、カメラを構えながら楽しみに待っていますね(^▽^o)
c0071924_1235952.jpg

by tricia1 | 2005-10-05 12:40



掲載誌や新しいネイルアートの紹介、ネイルケアについて、カルジェル最新情報、お客様との出来事など、表参道のネイルサロンtriciaの日常をお届けします。ネイルスクールtriciaの講師の声も♪
by tricia1
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
links
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism