ネイルサロン tricia 表参道 03-3797-6120・tricia 銀座 03-6228-5710

カテゴリ:triciaなトラベル( 45 )
ニース旅
銀座店いいよりまりこてす。

今回は、フィレンツェからニースへ向かいました!

昨年に引き続き、お友達が車で案内してくれました♡

c0071924_13015664.jpg

今回のメインは、香水づくり!

フラゴナールという香水、DIORの花畑があるという グラースへ。

c0071924_13015738.jpg

ベース、ミドル、トップとたくさんの香りからお気に入りを決めます。
c0071924_13015868.jpg

出来上がった香水はすぐに瓶につめてもらえます♡
名前をつけて完成^_^
「Fragment de voyage 」旅のかけら
という香りにしました♡
c0071924_13015813.jpg

グラースのかわいい街並みを眺めながらランチ。

c0071924_13015916.jpg

香水瓶職人さんのお店のムッシュー。
c0071924_13020006.jpg

ガラスで出来た手作りのピアスを。
c0071924_13020109.jpg

バルボンヌという街。雑多に置かれたかわいい家具たち。

c0071924_13020112.jpg

友人宅は、テラスがあり気持ち良い森のなかで夕飯を。
c0071924_13020295.jpg

最後の日に連れて行ってもらった港町。
ポールグリモー。

色彩がきれいで、ずっと眺めていたい。


また、来年はどこかへ行こうと思います😊

おやすみありがとうございました❣️
c0071924_13020261.jpg

帰ってきて、最初のデザイン。ガラスブローチネイル。

他にも
かわいいデザインをお届けしたいです♡



by tricia1 | 2017-08-21 12:40 | triciaなトラベル
フィレンツェ旅
銀座店いいよりまりこです。

かなり時間が経ってしまいましたが、夏休みをいただきフィレンツェへ行ってきたので、旅行記を少し。

c0071924_12384244.jpg

街へ到着して、21:00くらい。
まだ明るく、散歩して最初に食べたのは$2のピスタチオのジェラート^_^

c0071924_12384384.jpg

アルノ川という、フィレンツェに流れる大きな川はキャンドルナイトのような景色。
c0071924_12384490.jpg

街で出会ったダンディな絵描きのダビデさん。
c0071924_12384505.jpg

素敵なフィレンツェの景色♡
c0071924_12384575.jpg

直射日光を浴びながら、フィレンツェを一望できるミケランジェロ広場へ。
c0071924_12384688.jpg

ダビデをあおる。アカデミア美術館。
c0071924_12384656.jpg

トリッパという、もつ煮。ワインといただにました♡

c0071924_12384732.jpg

こんなショップがたくさんあり、お気に入りを見つける旅でした♡

c0071924_12384815.jpg

c0071924_12384930.jpg

1番の戦利品は、馬柄のバッグと手作りのエメラルドのピアスでした^_^


次回は、ニースへの旅♡



by tricia1 | 2017-08-18 13:25 | triciaなトラベル
小笠原へいってまいりました!
こんにちは。勝島です。

夏休みをいただいて、小笠原の父島へいってまいりました

小笠原は東京都でありながら、とっても遠い島。
「おがかさら丸」で片道24時間かかります。


出発前のおがさわら丸。
c0071924_17193772.jpg

定員は900名ほどの大きな船です。
24時間ほぼ電波はいらないという船旅。。。
船は結構揺れます。酔い止め飲んでおいてよかった!


さて、今回のバカンス用ネイルはこちら。
c0071924_1719433.jpg

夏色グラデーションにエスニックなアメイリーのステッカーを合わせました。
Nailist:銀座店 中島綾香

姉のネイルは今月のおすすめデザインです♪
c0071924_17221213.jpg

エスニック柄✕ヒトデのビジューが海っぽいデザイン。


★小笠原1日目★
夜はナイトツアー。

ウミガメの赤ちゃん放流会に参加!
c0071924_17193985.jpg

他にも、満天の星空をみたり、オガサワラオオコウモリの観察、グリーンペペという小さい光るキノコ探し。
小学生に戻った気分で夜の小笠原を探検!笑



★小笠原2日目★
イルカとマッコウクジラに会うことができました!

シュノーケル中にiphoneで撮影したもの。
c0071924_17194514.jpg

透明度が高く、とにかくキレイ!!!


★小笠原3日目★
ハートロックへトレッキングに。

保護されているので人の手がほぼ入っていない場所。草むらをかき分けながら登ります。
頂上で食べるおにぎりは本当に美味しい〜

山肌は真っ赤。外側から見ると、ハートの形にみえます。
c0071924_17282977.jpg

頂上からの景色。
c0071924_17283422.jpg

JUMP!
c0071924_17193299.jpg

下山後は麓のusk coffeeで一服♪
c0071924_1729987.jpg



夜は小笠原のお祭り&花火大会がありました。
盆踊り。
c0071924_1737090.jpg

すかさず、踊る。東京音頭。笑
c0071924_17375396.jpg


花火は砂浜で好き勝手に座ってみることができて快適。
花火は目の前に上がるからとてもキレイ。
c0071924_17195034.jpg




★小笠原4日目★
シーカヤック体験!

家族全員で湾をぐるりと回る半日コースに参加。
c0071924_17191381.jpg

講習を受けてから乗り込む。
c0071924_1719941.jpg

スイスイ海の上を進む〜!
c0071924_17191149.jpg




とにかくアクティブに動き回ってきました!!!
この夏最高の思い出です♪









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪facebookやインスタも更新中です♪
勝島里絵 facebook 

Instagram→tricia_katsushima
(フォロー大歓迎です♪)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




by tricia1 | 2017-08-17 09:00 | triciaなトラベル
韓国旅行
こんにちは☆

表参道店ほしのです。

先日韓国へ行ってきました056.gif
旅行記ですのでお時間ある方どうぞ↓↓



年に2回は行っている韓国071.gif

今回もたくさん食べてまんまるになって帰ってきました037.gif

タッカルビ、ソルロンタン、あわび粥、タッカンマリ、、また行きたくなってきました012.gif

c0071924_19255758.jpg

タルギボンボン♪シャインマスカットとマンゴーでボリュームたっぷりでしたがペロリと完食。

c0071924_19285978.jpg

タコのタッカルビ。
最後にチーズたっぷりかけるので辛すぎず食べれます。

c0071924_19295439.jpg

タッカンマリはお肌ツルツルになります~


東大門で夜中までお買い物したり
ヨモギ蒸しやエステにいったり

充実の3日間でした072.gif


韓国でオススメあればぜひ教えてください~♪


ほしの








c0071924_12314175.jpgtriciaのインスタグラム毎日更新中!!
http://instagram.com/tricianail




c0071924_0142733.jpg
⇒ triciaホームページ 「 おすすめデザイン 」を表示


by tricia1 | 2016-12-09 08:02 | triciaなトラベル
出雲旅行
銀座店かつしまです。


行ってきました!出雲。
c0071924_10223022.jpg

↑島根のゆるキャラ しまねっこ

今年は国内旅行によく出かけている気がします。。。今回は両親と。


まず一日目は、念願の八重垣神社。鏡池で占い!

願い事をしながら占い用紙を池に浮かべると、お告げが浮き出ます。
用紙が早く沈むほど願いが早く叶うとか。

一番早く沈んだのは・・・

一番興味なさそうな、父でした。笑

えー、私は
c0071924_10224697.jpg

「静かに待て 運開く」
「東と北 吉」
とこのことでした。はい、静かにしてるのが一番苦手ですが、頑張ります。笑



日本庭園で有名な足立美術館へ。

館内にある「寿立庵」にて両親と並んで抹茶をいただきました。
c0071924_10225072.jpg

綺麗なお庭を眺めながら、静かにお茶をいただけるのでオススメです!

c0071924_10225286.jpg

松江城。ぐるっとお堀を船で周りながら移動しました。



二日目は、玉造温泉でお散歩。

温泉のお湯を持ち帰れます。
c0071924_10224378.jpg

足湯も所々入れて無料。

c0071924_10225626.jpg

玉作湯神社で叶い石を。

開けてみるまでどんな石が入っているかは、お楽しみ。
石が私を選んでくれるとか。

天然石大好きな私でも何の石がちょっとわからない、クリーム色の石が入っていました!
どなたかご存知でしたら教えてください。笑



そして、いよいよ出雲大社へ。
c0071924_10283071.jpg

稲佐の浜。
旧暦十月に、八百万の神様が、ここから上陸するそう。


c0071924_10223394.jpg

出雲大社。
大きなしめ縄。(思ったほど大きくはない。)

やっとこれたー!!!
感激♡

お参りをして、御守りをゲットし、 参道にあるお店で出雲そばを食べました。
c0071924_10224255.jpg



そして三日目は、世界遺産になっている、石見銀山へ。
佐渡金山に引き続き。

感想としては。。。。
銀を掘っていたと言われる坑道まで、遠い!
レンタルサイクルしましょう。電動つきで楽々です。

c0071924_10295221.jpg

街並みはこんな感じ。昔のままだそうです。
素敵。
街並みはのんびりお散歩、坑道までは自転車が正解です。


旅行中のネイルはこちら。
c0071924_102258100.jpg

テラコッタカラー。
初めて挑戦した色ですが、褒められカラーでした。
ぜひ指先からトレンドを取り入れてみてくださいね♪


ご来店心よりお待ちしております。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪facebookやインスタも更新中です♪
勝島里絵 facebook 

Instagram→tricia_katsushima
(フォロー大歓迎です♪)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■















c0071924_12314175.jpgtriciaのインスタグラム毎日更新中!!
http://instagram.com/tricianail




c0071924_2263040.jpg
⇒ triciaホームページ 「 おすすめデザイン 」を表示


by tricia1 | 2016-10-19 09:00 | triciaなトラベル
佐渡へ行ってきました! 海に似合うマットネイルも♪
銀座店かつしまです。

お盆休みをいただいて実家(新潟)に帰ってきました070.gif

毎年キャンプや登山など、アウトドアを夏の恒例行事とする勝島家ですが、今回は旅行でした。

行き先は

佐渡!

新潟県の離島です。

c0071924_0595837.jpg


一番感動したのは、海058.gif
透明度の高い「二ツ亀海水浴場」
思わずシュノーケリング。

おかげですっかり日焼け肌。
日々の美白努力はリセットされました。。。

c0071924_10490.jpg


日本海といえば・・・海に沈む夕日がとっても綺麗!!!
宿のお部屋から見えちゃいます


そして、念願の。。。
たらい舟乗りました!
c0071924_10053.jpg


バランス取りは必要なものの、意外と安定感あり。
溺れたりはしません。。。笑

c0071924_10247.jpg


とても景色のいいところでした。


あとは、天然杉を見にトレッキングしたり、
c0071924_10662.jpg


他には佐渡金山見学したり、砂金取りしたり・・・

トキ保護センターなんかも行ってきました。


ご興味をお持ちになった方「かつしま」までお声がけくださいませ★





さて、ネイルのご紹介です。
c0071924_1086.jpg

c0071924_101014.jpg

こちらはマイネイル。
ホワイトとカーキを組み合わせて。
秋の始まりにもオススメです★


c0071924_101211.jpg


こちらは夏のマットネイル。
ヒトデとホタテはマットシルバー。
今年大人気のホロフィルムを散らしました。


c0071924_101449.jpg


こちらもマットネイル
井上デザイン。
サンゴカラーが可愛くておすすめです。

どちらも海に似合いそう!

是非お試しくださいね。
ご来店お待ちしております。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪facebookやインスタも更新中です♪
勝島里絵 facebook 

Instagram→tricia_katsushima
(フォロー大歓迎です♪)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








c0071924_12314175.jpgtriciaのインスタグラム毎日更新中!!
http://instagram.com/tricianail




c0071924_1952931.jpg
⇒ triciaホームページ 「 おすすめデザイン 」を表示


by tricia1 | 2016-08-21 09:00 | triciaなトラベル
屋久島
こんにちは。

表参道店ほしのです☆
旅行記ですのでお暇な方どうぞ↓↓



お休みいただいて屋久島へ行ってきました\(^^)/


縄文杉まで往復10時間のトレッキング。
c0071924_18144665.jpg




へとへとになってたどり着いた縄文杉は神秘的な、なんともいえない雰囲気でおでむかえしてくれました。
樹齢 2,000年代~7,200年といわれていて発見されている屋久杉では最大級の大老木です。

c0071924_18164849.jpg

c0071924_18172615.jpg






ウィルソン株は株の中から見上げるとハートに見えるんですよ053.gif053.gif
恋愛運がアップするそうです♡


c0071924_181994.jpg


帰りは飛行機に乗り遅れそうになるパプニングはあったものの楽しいお休みになりました。


ほしの












c0071924_12314175.jpgtriciaのインスタグラム毎日更新中!!
http://instagram.com/tricianail



人気のデザインがお得な定額コース
⇒ホームページのおすすめデザインページを表示
c0071924_139238.png


by tricia1 | 2015-11-01 18:20 | triciaなトラベル
イタリア6泊8日
こんにちは。
表参道店のナガイです012.gif

先日お休みを頂きまして、1週間ほどイタリアに行ってまいりました!
久しぶりの海外旅行でドキドキでしたが、しっかりと楽しんで帰ってこられました053.gif
このブログは完全な旅行記になるので、
ネイルの写真が見たい方はどうぞとばしてくださいねー070.gif


ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの4都市周遊してきました。

【ミラノ】
c0071924_1965434.jpg

歩いていると普通にこんな大聖堂が当たり前のようにどーーーんとあります。


【ヴェネツィア】
c0071924_1974688.jpg

水の都。太陽の光がいつもキラキラしていて最高でした。
もっと滞在したかった都市です。


【フィレンツェ】
c0071924_19124869.jpg

よくある代表的な景色ですよね。
c0071924_19132065.jpg

でも、こんな素敵な一面もあります。
1番気に入った都市です053.gif


【ローマ・バチカン】
c0071924_19141674.jpg

すべての建物が大きすぎて写真には収まりきらず、、、魅力が伝えられす。。。
これはバチカンのサンピエトロ寺院の中です。



ツアーだったのでここぞ!というところには全て連れていってもらえてよかったです。
イタリアはご想像の通り、食事もすべて美味しいです!
ヨーロッパにご旅行をお考えの方は是非060.gif060.gif


c0071924_12314175.jpgtriciaのインスタグラム毎日更新中!!
http://instagram.com/tricianail



人気のデザインが定額でお得になるコース「おすすめデザイン」
⇒ホームページのおすすめデザインページを表示
c0071924_241432.png




by tricia1 | 2015-02-20 21:43 | triciaなトラベル
旅行記☆
こんにちは。
表参道店ほしのです☆

少し前になってしまいましたが、お休みをいただいてモロッコへ行ってきました012.gif
初のアフリカ大陸!!!

旅行記です。長くなりますのでお時間のある方どうぞ↓



飛行機も遅れ、列車も遅れ、、成田からホテルにたどり着くのに34時間もかかりました。。。


でも!こんなステキな場所へ♡
c0071924_161219.jpg



ブルーの町、シェフシャウエン。
どこを見てもブルー。階段も、扉も、壁も!!!
おとぎの国にいるような不思議な感じでした。
c0071924_15585536.jpg
 
c0071924_15582532.jpg




世界遺産のフェズ旧市街。
世界一の迷宮都市と言われている通り入ったら一瞬で迷子。
道が細く入り込みすぎて正確な地図はないそうですよ。
c0071924_21521289.jpg

c0071924_1661319.jpg

c0071924_1663978.jpg



街中の普通の水飲み場がすでにかわいい。
c0071924_1631419.jpg



サハラ砂漠
c0071924_168213.jpg
 

車で10時間移動+ラクダで1時間移動して砂漠のテントに宿泊しました。
どこを見渡しても360°砂漠、砂漠、砂漠。。。
水も電気もなく携帯も繋がらない不便な場所。
でも、プラネタリウムのような星空とたくさんの流れ星と朝日☆☆
お肌の水分と引換えでしたが最高に美しかったです。

c0071924_1681769.jpg





マラケシュではかわいい雑貨に大興奮
絨毯も、ランプも、食器も何もかも気絶しそうな程がかわいい
女子がときめく街でした。おすすめです♡

c0071924_1692646.jpg

c0071924_1694764.jpg






いくつもの国の文化が混ざって色々な一面のある不思議な国、モロッコ。
本当にステキな国でした♡
オススメです♡♡

c0071924_21512527.jpg












人気のデザインが定額でお得になるコース「おすすめデザイン」

⇒ホームページのおすすめデザインページを表示


c0071924_233266.jpg


by tricia1 | 2014-05-14 21:53 | triciaなトラベル
春を見つけに。。
こんにちは!銀座店いのうえです!

先日、一足先に春を感じに伊豆に行ってきました!

目的は河津桜です!
その前に、沼津港に寄り道して、お寿司をいただきました♪
c0071924_20304310.jpg

↑沼津近港で取れた新鮮なお魚♪♪

そして!河津桜!!
c0071924_203228100.jpg

↑河津桜と菜の花のコラボ!

c0071924_20342130.jpg

↑桜と山と私(笑)

河津桜は早咲きの桜で、ソメイヨシノよりピンク色が濃くて可愛いです。
ピンクって、春を感じますよね056.gif

c0071924_20353875.jpg

↑こちらは『仏手柑(ぶっしゅかん)』

露店のおじさんにいただきました!
みかんのようですが、先が分かれていて
仏様の手のような形からこの名が付いたそうです。
香りは柑橘系とはちょっと違い、甘い独特な匂いがプンプンします。
(見た目がちょっとグロテスクですが)
買うとなかなか高価なものらしいです!

こんな貴重な出会いもあり、楽しい春の旅でした♪


c0071924_20431948.jpg

14,600円(オフ代は含まれておりません)

春を感じるフラワーフットネイル056.gif
お足元もそろそろケアをして、春の準備を致しましょう!
by tricia1 | 2014-03-20 20:27 | triciaなトラベル



掲載誌や新しいネイルアートの紹介、ネイルケアについて、カルジェル最新情報、お客様との出来事など、表参道のネイルサロンtriciaの日常をお届けします。ネイルスクールtriciaの講師の声も♪
by tricia1
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
links
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism